楽勝English

最短で英語を習得!

楽勝English

Youtubeを見ればネイティブになれる!?

こんにちは、キャンです。

今回はYoutubeを見るだけでネイティブになれる方法を紹介したいと思います!

 

 

そんなの無理だよ、と思う方もいるかもしれません。

 

これは実際に私がやっていた学習法です。

 

少しお話をさせてください。

私がイギリスにいた時の話です。

現地校に入学してまだ一週間もたってない時の話です。

 

算数はやっぱり世界共通なので、算数の授業はまだ出来てました。

ある日、プリントを渡されたて終わったら先生に添削してもらうという授業形式で、私は一番最初に終えました。

先生のところへ持っていったところ、なんと全てが✔︎でした!

紙を返された瞬間、泣いてしまった事を覚えてます。

 

 

 

 

オチがないじゃんと思ったそこのあなた。

海外では✔︎が丸なのです。

私は全問正解していたのに、現地の習慣に慣れていなかった為、勝手に一人で勘違いしてしまったのです。

 

結局、先生が近くに来てくれ、慰めてくれました。

先生がその時いった事はいまだに忘れません。

You shoud watch Youtube!

でした。

その日から、社会の授業などわからなさそうな授業は参加しなくてもいいと言われ、コンピューター室でYoutubeを見ていました。

 

Youtubeのおかげで英語の理解力、すなわちリスニング力が培われたといっても過言ではないでしょう。

実際に、海外の方で、日本の漫才を見て日本語を勉強した人とかよく聞きますよね。

それと同じで、何かを見るというのはとても楽しい事で、同時に勉強になり得るのです。

 

映画やドラマだとついに面白さに見入ってしまってわからない単語があっても無視しちゃうことがあります。

ですが、Youtubeだったら気軽にスペースバー1回で止められて、簡単にわからない単語も検索できるのでオススメです。

 

オススメのYoutuberは

nigahigaさん

CaseyNeistatさん

 

とりあえずこの二人ですね。

Vlog形式でアップロードしている人たちはコツコツと見やすいので続けやすいのがメリットです。

 

終わりに

ブログ形式のYoutuberをフォローして、わからない言葉は積極的に調べる事をオススメします。

わからない単語はほっておくのでは無く、調べるだけでは無く、どこかに書き留める事をオススメします。